コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

学校が始まりました

昨日からオリエンテーションが始まり、明日はついに入学式。去年大学を辞めてから

悩みに悩んで決めた専門学校、社会福祉科に決めました。友人の母親が障害児を

一時的に預かる施設で働いていて、そこで非常勤で働かないかと誘われたのが自分

のやりたい事が見つかったきっかけでした。元々子供が大好きなんですが、もう可愛い

事可愛い事。 障害を持っていたとしてもやっぱり子供ですからね、みんな同じです。

障害を持った子供をどうやったらもっと手助けが出来るのか、学校に行き学んで見たく

なりました。ネットで調べたら隣の市にまさかの専門学校が! 速攻で資料請求と体験

授業を受けてきました。 面接だけの試験で何とか合格! そして今に至る・・・。

正直友達できるかかなり不安でした; 若い人ばかりなんだろうと思ったら、意外に

同い年の人がいたり、自分よりも年上の方がいたりと色んな年齢の方がいました。

そして今日は先生から出された問題についてグループディスカッションをして、班の

リーダーが発表をするっていうのをやりました。これのおかげでクラスの人がどんな

人なのかを知るきっかけになって、友達も数人できました。これで安心して学校に行く

事ができそう!授業が始まるのが楽しみな自分がいますb 実習もあるし、早く一人前

なって子供達のために働きたい♪ 焦らず地道に頑張っていきたいと思います!

MMネタではないですが、たまにはこういうのもいいよねw 以上アボチでした!

続きを読む


テーマ : 専門学校
ジャンル : 学校・教育

コンテントヘッダー

久しぶりの生産

まあ成功したのが久しぶりって事ですけどね。 ギルメンの方の代行はしてたんですが

もうまったく成功しなくてホント申し訳なくて罪悪感MAXでしたね;; 

今日は露店にてトール書があったのでギルメンに借金して買いました。 枝までもらって

やったのに失敗・・・ 凹んでたらポーラ行くかって話しに。 フレとギルメン3人でトール書

求めて行きました! 話しながら狩ること30分くらいかな?? あんだけ狩り続けても落ちな

かったのに、落ちる時はあっさり落ちますよね・・・ 2次生産のクエストは終わってるので

落として直ぐに生産開始!! 結果は・・・?




toruhanma.jpg

成功! 枝使った36%で出来とけよ!! とか思いましたがまあ成功したので良しとします

久しぶりに興奮したわ・・・やっとブログのネタが出来ましたからね。 

まあマジリタで露店とか話したりする時に使うだけなんですけど、見た目が可愛いのでよし!

ニヤニヤしながら装備してましたw 武器とか位ですからね、外見が変わるのは! 

さあまたネタ探しでもしましょうかね。では今日はこの辺で・・・ほいじゃ!
コンテントヘッダー

ギルメンIN率低下orz

まあ人の事いえないですけどね、自分も低下しつつあります。 話し合いの結果抜けた人の

分を補う形で新しくギルメン募集しております。 ギルドを運営していくのも大変ですorz

色んな人がいますからね、狩りに集中したい人、ギルチャでずっと話してたい人。

集会に出るのも面倒だって人もいるかもしれませんね、もちろん個人の自由だと思います。

じゃあ好き勝手にやり放題でいいのかって言うと、やっぱりちょっと違うのかなと。

自分としてはやっぱみんなで集まって話したり、どうやってSS撮ろうかとか一緒に悩んだり

こういうイベントは面白そうだね! みたいな話をしたり。う~ん、これは自分の理想を押し付

けてるだけなのかな? 人数が増えてくればそれだけ集まるのも難しくなるし・・・

人をまとめるのって大変だなって言うのが改めて感じる今日この頃。 ギルマスなどされてる

方はどんな風に運営してるんだろうか? 色々意見を聞いて見たいですな。 何はともあれ

メンバーの協力なくしてギルドはやっていけません、ぜひこんなマスターではありますが

ご協力お願いしたいです。

愚痴なのか何なのかよく分からない記事になってしまったな。 まあこんな日もあるよね!

頑張ります! メンバーが楽しくMMできるようにね! 今日はこの辺で・・・ほいじゃ!
コンテントヘッダー

落ち着かないですね

どうもアボチです、余震やら停電やらで毎日落ち着くことが出来ないでいますね。

被災地の方々にお見舞い申し上げます。 停電がなんだかんだ不満を言ってる方

の話を聞くと悲しくなりますね、被災地はもっとひどい状況なのに・・・。

微力ながら募金もさせてもらいました。 復興に向けて頑張ってください!




暗い話はこの辺にして、MMの話でも・・・

最近はゆっくりINできないので露店で売ってるコアかって混ぜて売ってを

繰り返してますね。 クロウベルと05はギルメンさんの協力により出来たので

ジェッターつくりたい!という事で混ぜたら失敗orz 心が折れて素材でジェッター

募集していたら心優しいフレの方が育成して作ってあげると! お言葉に甘えて

お願いしちゃいました;; 楽しみですね! そろそろモネスクイン作りも開始

しないとな~なんて思ってオークション覗いたりしてます。 

次の記事では何か良いSSのっけたいな! ではこの辺で・・・ほいじゃ!
コンテントヘッダー

お久しぶりですな

かなり更新まで時間が空いてしまいました。 専門の受験やら何やらで忙しかったという

言い訳をさせてくださいw 地味に活動してましたが、やっと最近120レベルになりました

120になったのでギルメンと念願の闇王に行きましたよ。 もう意味が分かりませんでしたw

うろうろしてたらいつの間にかクリアしてたし・・・ チェストはゴミばっかorz

まあそんなに最初からうまい話はないですね。また機会があったらまた行きたいな!

そういえばPWが始まったので1日券を購入して滅んでました。

blog用

今回手に入れたコア。 う~んオランタはもう少し欲しかったんですが全然だめでしたね。

まああまりゆっくり狩る時間もなかったという事でこれくらいでも十分かな?

オランタは05にして、ドラーグはスノウにしようかな、と。 中々鉄がメイト決らない。

いや、アルマとか欲しいなとは思ってるんですけど素材が中々手に入らないということで

しばらくの間は05作ってシンクロ範囲内まで持っていきたいですね。その先はジェッターかな

もう一匹オランタあればクロウベル作れるのになぁ、頑張ります!

ギルメンのIN率も下がって来てるので、頑張って盛り上げたいです。

新しいギルメンも募集しないと、活気が必要ですね。 ではこの辺で、ほいじゃ!
プロフィール

アボチ@MM

Author:アボチ@MM
紅葉鯖で活動中!モネスLOVE♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
38840位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
12894位
アクセスランキングを見る>>
いらっしゃいませ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
